「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ワールドカップ・・・

   サッカー選手・・・ 気取り?・・・(笑)
a0117655_1345416.jpg

[PR]
by momo_anchan | 2010-05-31 13:06 | ももとあんずとこうめとぼく

新作ワンピ・・・♪

  ここ数日、ちょっと肌寒い日が続いていますね・・
  
  まだ少し早いですが、夏に着せたいワンピース、作りました♪
  色違いで4色購入した生地・・
  ひとつは全員色違いで・・ そして残りの1色はお揃いで・・
a0117655_10495154.jpg

  右のワンピ、ももちゃんの丈を間違えて作成!
  ちょっとつんつるてん(>_<) あちゃー!!
  丈をのばす方法、すこし考えます...
  
[PR]
by momo_anchan | 2010-05-29 10:53 | 手作り
  先日行った長野旅行で少しお買い物♪

  まず、初日に軽井沢でももちゃん用にハーネス・・
  初めてのハーネス・・ どうかなと思っていましたが、全然違和感がないようです。。
  この旅行から使用しました♪
  今まで買ったことのないお色と、リードに付いたお花が気に入って購入♪
a0117655_13362966.jpg


  そしてもうひとつ♪
  パパが一目ぼれしたランプ・・
  こちらは宿のセレクトショップで購入しました♪
a0117655_13381565.jpg

  中にローソクを入れ、灯すと・・ こ~んな感じ・・
a0117655_13393574.jpg

  たまにランプの灯りだけでボーッとしてます・・
  
[PR]
by momo_anchan | 2010-05-27 13:47 | お出かけ

見つけました・・・

  ちょっと前に初ヒートがきたこうめちゃん
  最初だからオムツは不要かと思いきや、結構な出血量!
  慌ててオムツを買いに・・・

  メーカーによって大きさに違いがあるオムツ
  SSSでも大きいものしかなくて、それをするとこうめちゃん一歩も歩けず(>_<)
  そこで小さいオムツを見つけました!
a0117655_14215563.jpg

  とっても小さなSSS・・ 本当にコンパクトサイズ!
  こうめちゃんにぴったり~
  これなら普段通り走りまわれます♪
a0117655_14224958.jpg

  “オムツ姿でしゅが、なにか?” byこうめ・・・
[PR]
by momo_anchan | 2010-05-26 14:25 | ももとあんずとこうめとぼく

長野旅行♪・・・最終章

  安曇野ちひろ美術館を後にし、次に向かったのは・・・

  信州にきたらこれを食べなきゃ! で、お蕎麦屋さんへ~
  KASUKE山荘のオーナーに、美味しいお蕎麦屋さんを紹介していただきました。
  名前は“上条”さん!
a0117655_15522783.jpg

  お蕎麦そのものの味を味わってほしいと、すべてのメニューに水そばが付いてきます。
  地元の方から観光客まで凄い人・人・人!
  オーナーおすすめとあって、本当に美味しかった~
  待ったかいがありました♪


  腹ごしらえを済ませ、今回の旅最後の観光“大王わさび農場へ”
  きれいな水が流れる中、一面のわさび・・
a0117655_15565181.jpg

  ここへ来たらやっぱりわさびソフトを食べないと~(お写真ありません...)
  ツンとくるわさびの味を期待していたのですが、とってもマイルドでした(・・;)
  試食して、生わさびをお買い上げ~
  最初甘み・・そしてツンとくる辛み~ これこれ!
  お値段もぴんきり! びっくりなお値段のものもありましたよ!
  それぞれみんなたくさんのお土産を買い、帰路へ~

  帰りの高速・・車窓から~ このきれいな景色とお別れです(>_<) 
a0117655_1615659.jpg

  
  あっという間の一泊二日・・・
  帰りの車中は今回の旅の話しで盛り上がり、そのうちシ~ン...
  振り返ると全員・・zzz... みんなお疲れです。。
  
  本当にとっても楽しい旅でした♪
  きっともも達も・・・

  次回はどこにしようか~ なんてパパと話しながら帰って来たのでした~
  お・し・ま・い!!


  長い旅のレポ、最後までお付き合いありがとうございました
  
  
[PR]
by momo_anchan | 2010-05-24 16:19 | お出かけ

長野旅行♪・・・⑥

  2日目、まず向かった先は“白馬夢農場”
  ここも冬はスキー場らしく、かなり細~い道(スキー場の迂回コースらしい・・)を
  くねくね上がって行くと、突然目の前に北アルプスの山々が!
  かなりの迫力です・・
  パパしか見えませんでしたが、スキーを滑っている人が見えたとのことです!
a0117655_1639121.jpg

  もう少しすると、ラベンダーの花が一面に咲くそうです♪
  きれいな景色を見て、きれいな空気をたくさん吸ってリフレッシュ出来ました~


  そして次に向かったのは“安曇野ちひろ美術館”
  わんこは入館出来ないため、母達4人が館内へ・・
  私たちは広い敷地をお散歩です♪
a0117655_16434711.jpg

  

  お次は、これも楽しみにしていました・・信州そば~
  つづく・・・
[PR]
by momo_anchan | 2010-05-23 16:53 | お出かけ
  昨日一歳になったこうめちゃん♪
  本日初ヒートが来ました~

  2~3日前からそろそろかな?と思っていたら、今朝出血確認!
  見た目はバブバブだけど、一応レディの仲間入り♪
a0117655_15202493.jpg

  おめでた続きのこうめちゃんでした~♪
[PR]
by momo_anchan | 2010-05-22 15:21 | ももとあんずとこうめとぼく

長野旅行♪・・・⑤

  長野旅行記事に戻ります・・

  さてさて、いよいよKASUKEさんのもうひとつのお楽しみお食事編~
  和・洋・中・アジアン・・・ 11~12品の創作料理です♪
  お食事だけの利用客も多いとか・・・ 分かります!
a0117655_10163055.jpg

  宿の裏山で採れた山菜や、ハーブがふんだんに使われており、どれを食べても
  美味!
  私の両親は、
  “年配のお客様できれいに召し上がるのは珍しいです。ありがとうございます”
  なんて、オーナーに驚かれていました
  美味しいと、いつもの倍ちかくの量がお腹に収まってしまうのです(笑)
  最後に出された“スパイスティー”
  初めての味わい・・ すごく刺激的なお味!
  シナモンやカイエンヌペッパーが入っているそうです。。


  そして朝食・・
a0117655_10305431.jpg

  デザートとして出された“トマトのはちみつマリネ”
  美味しかったので、真似して作ってみようと思います♪

  名残惜しいですが、KASUKEさんを後にし、2日目観光の始まりです!

  つづく・・・

  
[PR]
by momo_anchan | 2010-05-22 10:36 | お出かけ

おめでとう♪

  旅行記事の途中ですが...

  今日5月21日はこうめちゃんのお誕生日です♪
  1歳になりました~~ おめでとう(^◇^)

  昨年の7月13日に我が家へやってきたこうめちゃん
  お迎えした時は真っ黒なちっちゃな小熊さんでした^^
a0117655_904339.jpg

  只今1.1kgの超おちびさん!
  8ヶ月から全然体重が変わらないので、これで決まりかな!?
  体は小さいけれど、我が家で一番元気なこうめ・・
  わんこも人も大好き♪ とても人懐っこいこうめです♪
a0117655_945072.jpg

  これからも家族5人、仲良く楽しく過ごそうね♪

  
  こうめちゃんへのBirthday cake♪
  野菜のパンケーキにヨーグルトといちご・・・
  喜んで食べてくれるかな~?
a0117655_17194739.jpg

[PR]
by momo_anchan | 2010-05-21 09:09 | ももとあんずとこうめとぼく

長野旅行♪・・・④

  いよいよ今回の旅の最大目的の宿へ到着!
  お世話になるのは “KASUKE山荘” さん
a0117655_14474916.jpg

  KASUKEさんの本を持っていて、一度は行ってみたいと思っていた宿です。。
  わんこも一日一組のみ泊まれます...

  館内へ入るとすべてが素敵すぎて、興奮状態!
  部屋の造り・・ インテリア・・ なんてセンスがいいのでしょう♪
a0117655_14505212.jpg

  和・洋・アジアンがなんともマッチした空間・・・
  アンティークなもの・いたるところに飾れている植物やお花たち・・・

  お部屋には時計もテレビもありません・・
  とてものんびりゆっくり、ほんの少し日常を忘れさせてくれる・・ そんな空間です
  そしてなんといってもこんな素敵な宿にもも達と一緒に泊まれること、幸せです♪
  もも・あんず・こうめ・・ お利口にお泊り出来たね(^_-) ありがとう♪

  この後は、お食事編へ~ お楽しみに♪

  つづく・・・
  
[PR]
by momo_anchan | 2010-05-20 15:15 | お出かけ

4プードルの生活


by momo_anchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31